石山本校のブログ

グリムスクールの作戦、グリムストライカーについて

お家での読書習慣が大切です。

 

定期テスト100点アップ個別指導塾KECメビウス石山本校の小原です。

いつも個別指導塾メビウスの日常ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

グリムスクールの作戦のひとつに「グリムストライカー」というものがあります。

ポイントが書かれたサッカーゴールに向かって順番に紙玉を蹴り、ゴールが倒れたら今月の本に関する問題が出され、

問題に正解したら倒れたサッカーゴールをもらいます。そうして、ポイントを競う作戦です。

小学校5年生のSさん。普段からは想像できないダイナミックなシュートでしたが、如何せん方向が・・・。

そこで急遽サッカー教室を開催して、蹴り方をアドバイス。

徐々に蹴るのも上手くなり、そして問題は全問正解なのでポイントを量産していました。

ここが最も大切な点です。細部まで本を読んでいるからこそ、作戦が成立するのです。

逆に言えば、本を読んでいないとボールを蹴るだけになってしまったでしょう。

Sさんが楽しく作戦ができるのはお家でしっかり本を読んでいるからです。

作戦中のSさんの表情を見て、”楽しく国語力が身につくグリムスクールの良さが凝縮されているな”、そう感じました!

 

☆上記の記事が気になった方はコチラ

グリムスクールについて

☆ネットから最短1分で完了!無料体験のお申込みはコチラ!

無料体験申込フォーム

Top
無料体験
資料請求