英語の定期テストで90点まであと1点!だからこそ気づけたこと。

石山本校のブログ

点数大幅アップだけど、悔しさもありますね。

 

定期テスト100点アップ個別指導塾KECメビウス石山本校の小原です。

いつも個別指導塾メビウスの日常ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

中学校2年生のTくん。今夏から英語の授業を受講するためメビウス石山本校に通っています。

そして、メビウス石山本校に入塾して初めての定期テストが返却され、英語の点数は何と89点

前回と比べて40点以上アップしていました。

ただ彼は90点だと思っていたそうです。なぜ89点だったかというと、ケアレスミスがあったからとのことでした。

これは、とても大切なことだと思います。高得点だったからこそ、1点の重みが分かるのです。

いっぱい間違っていると、ケアレスミスがその他の分からなかった問題に埋もれてしまって、その重要性に気づけません。

 

ケアレスミスのマイナス1点でせいで90点に乗らなかった。

そのおかげで彼はケアレスミスをしないことが如何に大切かを今回知りました。

次回はより注意深く問題を解いていくことでしょう!目指せ90点!!

 

☆SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_ishiyama

☆ネットから最短1分で完了!無料体験のお申込みはコチラ!

無料体験申込フォーム

Top
無料体験
資料請求