目的を持って冬休みを迎えました。

石山本校のブログ

定期テスト100点アップ個別指導塾KECメビウス石山本校の小原です。

いつも個別指導塾メビウスの日常ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、あらためて言うことではありませんが、中学3年生にとってこの冬休みはとても重要です。

メビウス石山本校でも冬期講習が始まり、日々頑張っています。

ただ、冬期講習だけでなく自主的に頑張っている中学3年生を何人か紹介します。

 

まずは、Tさん。

彼女はストップウォッチを用いて、解く時間を意識しています。

志望校の過去問だけではなく、他の場面でも活用しています。

 

2人目はAさん。

彼女は記述問題をとても頑張っています。

冬休み前から取り組んでおり、理科・社会の記述問題を毎日解いています。

 

3人目はWくん。

彼は過去問に重点を置いています。

志望校が決まり、目指す場所が明確になったからでしょうか。

 

彼らは目的を持って冬休みを迎えました。

ウイークポイントやストロングポイントは人ぞれぞれです。

だからこそ、自分自身で考えた結果、それぞれが自分に必要なことに取り組んでいます。

もちろん、その都度アドバイスはしておりますが、自分で考えているからこそ持続できます。

 

彼らのそういう姿を見ると、とても嬉しくなりますね!

 

☆冬期講習受付中

冬期講習 無料体験のお知らせ

☆SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_ishiyama

☆ネットから最短1分で完了!無料体験のお申込みはコチラ!

無料体験申込フォーム

Top
無料体験
資料請求