高槻本校のブログ

第六中学校のK君の話

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾メビウス高槻本校の上田です。

 

明日で夏期講習も終了します。あっという間でしたね。

今年は新型コロナウィルスの関係で夏休みはほとんどなく、朝から学校へ行って通常通り

の授業を受けた後の講習授業でしたので、大変だったと思います。

塾生のみんな、本当によくがんばりました!

そんないつも以上に大変な夏期講習期間ですが、高槻ではそれに加えて毎年恒例の

9月実施の定期テストに向けた対策が入っています。

現在第二中・第六中・川西中・五領中の塾生が夏期講習に加えとことんを受けたり、自習

として学校の提出物をしています。

先日夏期講習から新しく入塾してくれた第六中のK君が自習に来ていました。

学校から出されている提出物を持ってきていたのですが、内容は国語の文法でした。

 

私 「お!がんばって自習に来てくれたんや!モチベーション高いね!」

K君 「うん、国語の提出物するんやけど…文法わからんねん」

私 「文法ね、ややこしいけどある法則を頭に入れたら、簡単やから一緒にやってみよう!」

 

そう言ってK君と一緒につまづいていたところを勉強したのですが、最初は難しい顔をし

ていたK君も、説明を聞いて理解してくれた後は一人でどんどん解いてくれました。

 

いざテスト前に提出物をやろう、と思っても苦手だったりやり方を忘れてしまっているこ

とがあると思います。

そんな時は一人で悩まずにすぐにメビウスに来てくださいね。

来てくれることで、わからないまま悩む時間がなくなり、その分他の勉強に時間を回せる

ようになるので、点数アップもより確実になりますよ!

 

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

 Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

Top
無料体験
資料請求