高槻本校のブログ

入退室連絡カードを忘れずに

メールを届けて「ほっ」としてもらえるように

 

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

高槻第六中学の2年生Kくんは、この夏期講習会から高槻本校へと入塾になりました。

そんなKくんに先日渡したのがコレ。

入塾した折にはテキストはもちろん色々なものをお渡しするのですが、

「入退室カード」もその中の一つです。

 

教室入り口にあるパソコンに読み取り機が接続されており、

塾に来た塾生にはカードを通してもらう決まりとなっています。

「ピッ」という音とともに入室した事が画面にも表示されますが、もちろん画面で表示されるだけでなく

それと同時に塾へ入室した事を報告するメールが保護者のもとへと届きます。

 

通常授業期は学校の部活が終わってからの授業となりますので、

塾生はどうしても日が暮れ出してからの通塾になります。

こうした通塾時の何気ない決まりも、塾生が安全に塾に通えているかを確認する大事な決まりです。

 

秋になると、下校する頃にはもう道が暗くなっています。

塾生は道に気をつけてメビウス高槻本校に通ってくださいね!

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

 Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

Top
無料体験
資料請求