高槻本校のブログ

異例中の異例!今日から今年最初の定期テスト

自分が大変な時というのは、周りもみんな大変なもの。慌てず、焦らず。

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

今日から高槻第六中学校は、いよいよ前期テストです。

メビウス高槻本校に通う六中の塾生はみな昨日教室に来て、

テスト前最後の勉強をしていってくれていました!

 

六中はこの時期に今年度初定期テストという、ちょっと例年では考えられない状況です。

夏期講習中にも学校の授業がどんどん進んで行ったりもしていました。

 

なのでテスト前の勉強も、テスト前の仕上げを終わらせるための補講であったり、

終わっていなかった提出物を仕上げるであったり、

自習でテスト範囲の内容の復習をしていたり、と様々になっていました。

でもみんな変わらなかったのは、時間ギリギリまで残って勉強をしていってくれた事です。

本当に良く頑張っていましたよ!

 

今まで定期テストがなかった分、範囲が多くて正直大変だと思います。

でもそれは学校の生徒ならみな同じ。

塾で頑張ったんだから、と自信を持って臨んでくれたらと思います。

 

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

個別指導メビウス高槻本校 担当:上田・角森

☎:072-686-0002

Top
無料体験
資料請求