高槻本校のブログ

定期テストの手応えは・・・?

出だし好調な感じです!

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

昨日のブログでもお伝えしたとおり、高槻第六中学校は昨日から今年度初の定期テストでした。

異例中の異例!今日から今年最初の定期テスト

前期テストは今日もありますが、テスト後に六中の塾生は昨日も塾へ自習しに来ていました。

 

一日目の手応えを聞くと、中学2年生のKくんは、

今回とことんテスト対策を受講していた国語がいけた、との事。

教科書を読みながら、要点をまとめたあらすじプリントを何度もテストしていた効果が出たかも?

 

同じく中学2年生のHくんは数学の問題で間違えたかも知れないのは3つだけ、

あとは計算ミスがなければ92点のはず、と高得点予想をしていました。

見直しもしっかりとしたと言っていましたし、

Hくんは塾で途中式もしっかりと書く習慣を身につけているのでかなり期待大です!

 

この流れで二日目も良い結果を出して欲しいですね。

そしてこれから定期テストを控えている塾生にも、いい影響が波及していって欲しい!

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

個別指導メビウス高槻本校 担当:上田・角森

☎:072-686-0002

Top
無料体験
資料請求