高槻本校のブログ

正しいタイピングの仕方も学べます

最初に習慣化させておく事が未来の選択肢を広げます

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

高槻本校ではプログラミング教室「キュレオ」を開校しています。

ビジュアルプログラミングを体験!

基本的には画面タッチでブロックを積み重ねていく事により

様々な命令を実行できるプログラミングの基礎を学んでいけるのですが、

時にはキーボートで入力しなければなりません。

そのためにプログラミング教室「キュレオ」では授業の最後10分でタイピングの練習を行います。

 

教材のプログラムでは素早いタイピングが求められることはありません。

ですが、将来的にもっとプログラミングを学びたい!ITスキルを身に着けたい!となったときには

タイピングは必須の基礎スキルとなってきます。

 

そのために最後の10分のタイピング練習ではきちんとした指の使い方から指導し、

素早く打てる練習も行っています。

 

今後ますます重要性が増していくIT技術。

そのベースとなるタイピングもプログラミング教室「キュレオ」ではしっかり学べます!

 

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

個別指導メビウス高槻本校 担当:上田・角森

☎:072-686-0002

Top
無料体験
資料請求