高槻本校のブログ

グリムスクールで得られる様々な成長

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

グリムスクールを担当する先生から、先日塾生の成長を感じられる嬉しい報告がありました。

グリムスクールには初級中級上級とあるのですが、

ちょっとやんちゃな子のいる中級クラスでの出来事。

 

以前は楽しくなると自分の中だけで盛り上がってしまい、

周りのお友達の事まで気が回っていない事が多かったのですが、

最近は「すごく上手に読めましたね、みんなで拍手してあげましょう」

というと、みんなでちゃんと拍手が出来るようになるなど

周囲の事が見えるようになったな・・・という変化が感じられたとのことでした。

 

グリムスクールではみんなと一緒に「作戦」に取り組みます。

競争する「作戦」もありますが、協力して取り組む「作戦」もあります。

 

授業の中で、「国語力」だけではなく「人としての力」も成長していって欲しい。

そうしたグリムスクールの思いが確かに成長に繋がっている。

そう感じられたお話でした。

 

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

個別指導メビウス高槻本校 担当:上田・角森

☎:072-686-0002

Top
無料体験
資料請求