高槻本校のブログ

高槻第一中学校Aくんの勉強の様子

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

来週から高槻本校への入塾が決まった高槻第一中学校のAくん。

先日お母様と面談もさせて頂きました。

やっぱり気にかかるのは定期テストとの事で、

勉強を真面目にしているのか心配・・・という雰囲気でした。

 

実はAくん、既にとことんテスト対策無料体験していたのですが、

その時に私の感じた印象は

「中学1年生なのにキチンと席に座って、言われた内容をスムーズにやっていっている」

でした。

 

家で見せる顔、学校で見せる顔、そして塾で見せる顔。

どの顔が真実とかではなく、全て合わせてAくんです。

 

そんなAくんに私が感じたのは、絶対伸びる!ということ。

生徒一人ひとりにそれぞれの特徴があり、その強みを見つけ伸ばしていく事が大事です。

 

一方向からでなく、多面的にひとり一人の良さを見つけていきたいですね。

 

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

個別指導メビウス高槻本校 担当:上田・角森

☎:072-686-0002

Top
無料体験
資料請求