高槻本校のブログ

前期期末テスト、最後の追い込み!

如是中学校は昨日、今日と前期期末テストです。メビウス高槻本校でに通う生徒では、最後の前期期末テスト。

こんにちは!定期テスト100点アップの個別指導塾、KECメビウス高槻本校のツノモリです。

 

如是中に通う中3生の塾生Kくんは、昨日も一昨日も前期期末テストのための自習を高槻校でしていました!

 

今日の試験科目が英語なので、昨日は英語のワークの見直しでした。

後置修飾の部分が少し分かりにくかったようです。

 

英語の通常の文法では形容詞は名詞の前に置かれますが、

一部のパターンでは後ろに置かれる事があります。

something new、nothing specialのような用法ですね。

 

例外的な用法なので少しとっつきにくいのですが、

逆に例外時のパターンさえ覚えてしまえば

形容詞は原則名詞の前に付く、でOKです。

Kくんにもそのパターンだけ覚えてしまおうね、と話をしました。

 

定期テストが終われば、受験に向けた勉強をより進めていかないといけません。

10/11()にはまた五ツ木模試が控えています。

五ツ木模試ってなんですか?【令和2年7月更新】

受験に向けて今からはやることがたくさんになりますが、

メビウスでは随時生徒面談を設けて、何をどう勉強していくか一歩一歩計画を立てていきます。

K君とも本日面談を控えているので、二人三脚で受験シーズンを乗り切っていきます!

 

*********************************************************

SNSからも教室の様子をお伝えしています!

Twitterhttps://twitter.com/mebius_takatuki

*********************************************************

個別指導メビウス高槻本校 担当:上田・角森

☎:072-686-0002

Top
無料体験
資料請求