定期テストで点数を上げるには?

日常ブログ

こんにちは!

メビウス寝屋川本校の佐藤です。

突然ですが、学校の授業を聞いていて、分からない、ついていけない、ということはないですか?

定期テストで点数を上げるためには、「学校の授業の予習」と「テスト前の総まとめ」が大切です。

今回は、予習のことについてお話させていただきます。

予習が大切な理由としては、だんだん学校の授業の進度が早くなると、あらかじめ学習する内容が頭に入っていた方が、授業を理解しやすくなり、集中して学習することが出来るからです。

宿題や提出物に関しても、授業の理解ができていればすらすら解けるはず。

もしできないところがあれば、授業で理解できていない部分があるはずです。

メビウスの通常授業は、定期テストで点数を上げるシステムのひとつとして、予習形式を取り入れています。

予習ができた状態で、学校の授業を意識して聞いてみましょう。

いつもと違う「分かる!」「できる!」が実感できるかもしれません。

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top