中学準備講座が始まります。

日常ブログ

先日、長渕剛さんに憧れて

ついにアコースティックギターを買いました、

香里園校の坂東です(^_^;)

 

歳のせいでしょうか…

昔は簡単に覚えることができていた楽譜も

今となっては何回も何回も

繰り返さないと頭に入ってこないようになりました。

何事も「復習」が大事ということですね。

 

かなり強引な話の持って行き方ではありますが、

勉強においても「復習」が大事です(笑)

 

そして復習と同様に大事なのが「先取り」です。

メビウスには、来年中学に進学される方のためのこんな「先取り」講座があります。

【中学準備講座】

中学準備講座

 ※公立中学校に進学される生徒が対象となります。

中学準備講座は

小学校算数の「復習」と中学校の英語・数学の「先取り」が

一つの講座で行うことができるカリキュラムになっています。

 

ニガテを残したまま中学へ上がるのは不安だという方にはオススメですよ(^.^)

 

 

 

この記事の筆者

中谷 直孝Nakatani Naotaka

学生時代、塾講師として従事。「やればできる」の気持ち作りを常に考え、「生徒のために」という想いから、コーチング力を高める勉強をしている努力家。大学時代の塾講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、講師歴10年の経験を糧に、生徒のモチベーションを上げ、成績UPへ導く指導にあたっている。自らも凡事徹底を実践し、コツコツと愚直に続けることに意味があり価値があることををモットーとしている。(プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top