提出物は早めに終わらそう!

日常ブログ

こんにちは!

メビウス石山本校の久松です。

 

3年生のみなさんは昨日までで私立入試が終わりましたね。

ひとまずお疲れさまでした(^^)

 

1・2年生のみなさんは学年末テストが近づいてきましたよー!

今回はいつもよりテスト範囲が広くなります。

そんなときこそ提出物を早めに終わらせていきましょう!

 

こんなテスト前の過ごし方をしていませんか?

 

テスト前日まで提出物が終わっていないから、深夜までがんばる・・・

それでも間に合わないから答えを写す・・・

そして他の教科がノー勉・・・

 

それではせっかくの頑張りが点数につながりません。

 

 

テストで点数をとるために重要なことは「反復」です。

 

勉強だけでなく、スポーツや音楽でも同じですよね。例えば、野球だったらノックを受けて、何度もボールを捕る練習をします。ピアノだったら、ひとつの曲を何度も繰り返し練習すると思います。

何度も「反復」して練習することで、実力がついていきます。

 

だからこそ、テスト前に一番大切なのは提出物を早めに終わらせること。

 

早めに提出物に取りかかれば、テスト前に復習の時間がつくれます。

こうしてつくり出した時間で、苦手な問題を「反復」する。

これが点数を上げるためには大切です!

 

まだ何も手を付けていないアナタ!

早めに提出物に取りかかっていきましょう!!!

この記事の筆者

KEC個別指導メビウスwww.mebius-kobetsu.jp

メビウスは公立中学専門!「(1)学校の先取り学習」「(2)授業内容理解度を毎回チェック」「(3)テスト前に万全の体制を講師と一緒に整える」3つのステップで、1教科20点UP保証!90.6%の生徒さんが、1教科20点UPを達成!苦手教科をなくす指導から行い、学校の授業内容を確実に理解できる力を身につけ、「わかる!」を実感できるようにします。お子様の時期に最も必要な経験は「やればできる!」 という自信と実力を得ること。メビウスはお子さまたちへの、そんな経験の提供に宇宙一向き合います!

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top