占いって信じる?

日常ブログ

こんにちは!

メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

今日、占いを見てみると、「難しいことでもなんなくクリアできそうです」という結果が出ていました。

 

皆さんは占いって信じますか?

よく、良い占いは信じて、悪い占いは信じない、とか言いますよね。

 

私のとらえ方は、

 

「良い占いは、その良い運気をもっと発揮できるように努力する」

「悪い占いは、悪い事が起きない様に、それに備えて努力する」

 

です。

 

例えば、『あなたは、3月は体調を崩しやすい月です』

という結果が出たとしましょう。

 

そのまま何もしないで、いつも通りに過ごした場合と、

体調管理に気をつけて過ごした場合。

 

大きな差が出ると思いませんか?

 

勉強に例えてみると、もっと分かりやすいですね。

 

『勉強がとてもはかどり、成績アップ!』

なんて占いが出たとしましょう。

 

だからといって、何もしなくてもテストの点数が上がる訳ではないですよね?

こういう時は、集中力が十分に発揮できる機会かもしれません。

学校の提出物に取り組んだり、分からないところがあれば、メビウスの先生に気軽に質問してくださいね。

今まで解けなかった問題が、解けるようになれば、それこそ成績アップに繋がります。

 

普段、テレビや雑誌でよく見る占いですが、とらえ方を少し変えて見てみましょう。

日々の過ごし方が、今よりもより良く変わるかもしれませんよ!

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top