入試対策の様子を大公開!!

日常ブログ

お久しぶりです。香里園校のバンドウです。

前回のブログで、

11鳥」

という新たな目標を掲げて

過ごして参りましたが、

油ものばかりで体を壊してしまいそうなので

2日に1鳥」

に切り替えます。

みなさんも状況に応じて

臨機応変に対応できる大人になってくださいね。

(上から目線ですみません…)

 

さて、前回のブログで紹介した「入試対策講座」ですが、

前回は写真を撮るのを忘れておりまして…

 

中学2年生の生徒から

「入試対策ってどんなん?」

という質問を数名から受けましたので

今回は、しかと写真を撮っておきました!!

 

 入試対策

ほんの一部ですが、こんな様子です!!

普段は「1対2」での個別指導なのですが、入試対策講座では

「テスト」と「解説」をグループで実施していきます。

 

同じ志望校の生徒同士をグループとするので

本番さながらの緊張感を持って取り組む事を目的としております。

 

写真は、ちょうど解説を行っている様子ですね。

解説では、入試で点数が上がるテクニックを

惜しみなく伝える場となっています。

中学1・2年生のみなさんは来年以降をお楽しみに!

 

入試対策と言えば…

 受験対策

ちょうどコレ↑↑が始まる時期でもあります。

メビウスでは理科・社会の受験対策もバッチリやっております。

新中学3年生の生徒のみなさんはぜひご検討くださいませ<m(__)m>

 

 

この記事の筆者

中谷 直孝Nakatani Naotaka

学生時代、塾講師として従事。「やればできる」の気持ち作りを常に考え、「生徒のために」という想いから、コーチング力を高める勉強をしている努力家。大学時代の塾講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、講師歴10年の経験を糧に、生徒のモチベーションを上げ、成績UPへ導く指導にあたっている。自らも凡事徹底を実践し、コツコツと愚直に続けることに意味があり価値があることををモットーとしている。(プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top