後期 公立高校の志願倍率

日常ブログ

こんにちは!

メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

本日、公立高校(後期)の志願倍率が発表されました。

 

平均倍率は1.21倍(前年同期比0.02ポイント減)

学力検査は3月16日(月)、合格発表は3月23日(月)です。

 

志望校の倍率がどのような数値であっても気にすることはありません!

倍率にとらわれず、いままで頑張ってきたことをテストにぶつけることが出来れば

しっかりと合格を勝ち取ることができます。

 

もしも不安に感じたら、今までやってきたことを思い返してみてください。

学校や家庭でやってきたこと…

自習でやってきたこと…

そしてメビウスでやってきたこと…

通常授業、講習会、定期テスト対策、高校受験対策、公立入試対策、暗記マラソン…

ひとりひとり異なりますが、みんなたくさん頑張ってきたと思います。

 

それら勉強の努力は決して無駄ではありません!

自信を持って入試に挑んでください!!

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top