合格祈願 FINAL!!

日常ブログ

こんにちは!メビウス高槻本校の橋本です。

今日3月16日は中学3年生にとって、保護者の方々にとって、学校の先生にとって、もちろん私たち塾の先生にとっても一つの節目となる、公立高校後期入試でした。写真は今年度最後の合格祈願です。講師のみなさん、ありがとう!!!!!

IMG_0026

 

毎年この日になると、他にもっと教えてあげられることがあったのではないかと思ってしまいますが、石山本校の久松先生がブログの中で言及しているように、コツコツ積み重ねてきた努力が結果に結びつくというのは紛れもない事実です。

今日この日のために努力したことをそのままテストに出してきてくれれば・・・と思います。

クラブが終わって一息つく間もなく始まった夏期講習、暗記マラソン、秋期講習に冬期講習、入試対策と中学3年生は本当によくがんばってくれました。まだまだ勉強はこれからですが、とりあえずいったんお疲れ様でした!!

さあ、次は現在中学2年生の番です!!来年の今頃どう過ごしているかはこれからの1年にかかっていますよ・・・

何か不安なことがあればいつでも各校の職員の先生まで相談してくださいね!

この記事の筆者

KEC個別指導メビウスwww.mebius-kobetsu.jp

メビウスは公立中学専門!「(1)学校の先取り学習」「(2)授業内容理解度を毎回チェック」「(3)テスト前に万全の体制を講師と一緒に整える」3つのステップで、1教科20点UP保証!90.6%の生徒さんが、1教科20点UPを達成!苦手教科をなくす指導から行い、学校の授業内容を確実に理解できる力を身につけ、「わかる!」を実感できるようにします。お子様の時期に最も必要な経験は「やればできる!」 という自信と実力を得ること。メビウスはお子さまたちへの、そんな経験の提供に宇宙一向き合います!

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top