暗記マラソン完走者のNさん

枚方本校のブログ

こんにちは。

枚方にある個別指導塾KECメビウス枚方本校の桑野です。

 

 

香里園メビウスのブログにて『暗記マラソン』の完走者が紹介されていましたが、枚方メビウスの塾生にも、暗記マラソンの完走者が出ました!

 

英語・理科・社会の3科目全て受講しているにも関わらず、枚方メビウス塾生の中で一番のゴール。 これは“フルマラソン完走”と言いたいですね!

 

完走したNさんは、メビウス歴6年の枚方中学校に在籍する女の子。夏期講習が始まってからは、ほぼ毎日のように自習室に来て、いつも時間いっぱい集中してコツコツ取り組んでいました。

 

ゴールする1週間ほど前、つまりまだ時期的にも余裕のあった時に、少し焦ったように『暗記マラソン』を進めていたNさんに、私が“まだまだ時期的に余裕あるよね!”と言うと、『いえ、少なくとも実力テストの1週間前には、終わらせたいので…!』と返答してくれました。

 

危機感。

目的意識。

計画的行動。

 

その姿はもう小学生の頃のNさんとは別人の、“一人の受験生”でした。

 (こんなに立派になって…ToT)と、一人でひそかに感動していたくわのなのでした…( ̄ー ̄)

 

夏期講習は5ターム残席わずかです。

80分×5回=無料の個別指導夏期講習

この記事の筆者

小川 喜樹Ogawa Yoshiki

幼少時の少年野球の経験を活かし、日系社会JICA海外協力隊にて、ブラジルへ滞在し現地の子ども達に少年野球指導にあたる。帰国後は、ボーイズリーグにて中学硬式野球の指導にあたり、子ども達の努力には全力で応えてくれる熱血漢。これらの経験を経てKECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、成績を上げるために、常に子ども達の視点に立って物事を考えることを実践。学ぶ楽しさを実感させる指導には定評がある。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top