個別指導塾とbarの認知を同時に広げる~「高いんでしょ?」~

枚方本校のブログ

『…barって、高いんでしょ?』

 

⇒「居酒屋とbar、払うお金はほぼ一緒」です。

 

ポイントは、一杯の値段。

一杯の値段はbarの方が高い。それは事実。

 

居酒屋のように“量”を飲むのではなく、“質”を楽しむのがbar

一杯の値段は高いが、氷・グラス・リキュール、そして作り手のこだわりが違う。…だから、飲んだ時の満足感が違う。

 

安い(時に薄い)お酒をたくさん飲む

高い(しっかりした)お酒一杯を味わって飲む

払うお金は一緒なら、どちらを選ぶか、ということです。

 

個別指導塾も、高いイメージを持たれがちですが、月謝だけを見れば集団塾(クラス指導の塾)と殆ど変わらないというのが実態なのです。

 

もちろん一回の授業料だけを見れば個別指導塾は高い。それは事実。

 

ですが、「通わなければいけない日数」は意外と少なく、トータルで見ればそれほど月謝が高くなることはない、ということ。

それで結果が出るということは、1回の授業の質(密度)が高いという事も意味します。

 

“安いから”というイメージで居酒屋に通うのは、もちろん自由です。

ただ、そこに『一杯の満足』はありますか?

 

『一杯の満足』を味わいたい方は…

無料体験申込フォーム

この記事の筆者

小川 喜樹Ogawa Yoshiki

幼少時の少年野球の経験を活かし、日系社会JICA海外協力隊にて、ブラジルへ滞在し現地の子ども達に少年野球指導にあたる。帰国後は、ボーイズリーグにて中学硬式野球の指導にあたり、子ども達の努力には全力で応えてくれる熱血漢。これらの経験を経てKECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、成績を上げるために、常に子ども達の視点に立って物事を考えることを実践。学ぶ楽しさを実感させる指導には定評がある。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top