枚方本校のブログ

個別指導塾とbarの認知を同時に広げる~「どの店に行けばいいの?」~

barに行きたいけど、どの店に行けばいいの?』

 

⇒「気になれば入ってみる、スグ出てもよい」です。

 

“ちょっとbarには行ってみたいけど、どの店に入ればいいのかわからない…”

 

今はインターネットでの飲食店検索が、本当にカンタンに出来ますよね。ただ、場所が分かっても、いざ行くとなるとちょっと勇気が…、そういう方は多いと思います。

 

そもそもですが、barという空間は本当に『自由』です。滞在時間や使い方も含めて、『自由』です。

居酒屋さんには、「1時間半~2時間半くらい滞在するもの」というイメージ、ありますよね。それがbarにはありません。

 

実際、過去私が見たお客さんの中に、来て1~2杯だけ飲んで帰る、という方はまったく珍しくなかったです。

中には、「待ち合わせの時間まで…」ということで、15分ほどで帰るお客さんもいました。

 

入ってみて、しばらく過ごしてみて、“心地よい”と感じる分だけ、滞在すればいいんです。

なので、「気になれば、入ってみて、合わないと思えばスグ出る」で、OKなんです。バーテンダーさんも、そんなこと慣れてます()

 

 

個別指導塾も同じです。【入塾しないといけない】なんて身構える必要、まったくありません。

 

どの個別指導塾でも「無料体験」は常に実施していますから、「ちょっとでも気になれば、入ってみる」でいいんです。

そして、「合わないと思えばスグ出る」で、OKなんです。

 

私たち、塾の職員の気持ちとしても、“気になってくれて、来てくれた時点で、ありがとうございます!”です()

やっぱり、実際の塾の雰囲気や、授業のわかりやすさは、体験してもらわないと、伝わりませんので…。

 

個別指導塾もbarも、数はたくさんありますから、「とりあえず、気軽に入ってみる」。

そして、自分に合っているなぁと感じる分だけ、滞在すればいいのです。そこが行きつけになるかどうかは、自然に決まりますから。

 

ちなみにKEC個別指導塾メビウスでは、今、『秋期講習会』の体験を受付中です。

【中学1~3年生対象】

【90分×4回が授業料無料】

秋期講習申込フォーム

是非お気軽にお立ち寄りください。

Top
無料体験
資料請求