枚方本校のブログ

塾 中学生 で検索されている3番目のワード

Googleで「塾」、スペースで「中学生」と打つと、勝手に8つのワードが出てきます。

塾 中学生 おすすめ

塾 中学生 費用

塾 中学生 個別指導

塾 中学生 近く

塾 中学生 料金

塾 中学生 いつから

塾 中学生 集団

塾 中学生 時間

 

サジェスト機能というもので、いわゆる、皆さんがどんな言葉で検索しているのか、その多さや頻度で出てくるワードですね。

今日はその3つ目。「塾 中学生 個別指導」についてです。

 

上記の8ワード、よく見ると7番目に「塾 中学生 集団」がありますね。

「塾 中学生 個別指導」は3番目…。つまり、個別指導というものが、まだまだ認知としては浅いことを意味してますね。

本当に認知が50:50になったら、「塾 中学生 集団」と「塾 中学生 個別指導」のサジェストの差は、こんなに広くならないでしょう。

 

「なんか最近、個別指導ってのを、しばしば聞くようになったな…」

そういう方が増えてるからこそ、3番目なんでしょうね。(こんな考察、誰が興味あるねん)

 

今日から何回かは、「塾 中学生 個別指導」というワードに関して書こうと思います。

有益な情報提供として、どんなことを書こうか悩みますが…、

「個別指導という看板は同じでも、中身がぜんぜん違う」ということをメインにすることにします。

 

何故なら、もし「個別指導という看板は同じでも、中身がぜんぜん違う」ということを知らない方がいたらと思うと、ゾッとするからです。

 

ラーメンという看板が出ている店に入って、ラーメンが出てこないことは無いですね。

つけ麺という看板が出ている店に入って、魚介風「以外」のつけ麺が出てきたら、ちょっと意外です。(私は、ね?)

冷麺という「のぼり」が出ている店に入って、韓国風の強いコシのキンキンに冷えた辛いやつが出てきたらサイコーです。(私は、ね…)

 

個別指導という看板が出ている塾に入って、どんな授業を受けることになるのか。

これが、私が知ってほしいことです。

では、続きは次のブログで…

 

メビウスの授業を体験したい方は

コチラ→無料体験申込フォーム からお気軽に。

Top
無料体験
資料請求