自習室で勉強して理科94点

枚方本校のブログ

こんにちは。KECメビウス枚方本校のくわのです。

今日は、塾として「自慢にはならない」お話。

 

枚方第四中学校2年生のMくん。ちょっとぶっきらぼうですが、ただぶっきらぼうなだけ(←?)、良い子です。

2学期期末テストで、理科を94点とってくれました。素晴らしすぎる結果。

 

塾のブログですから、「こんな授業して、こんな指導して、この結果でした!」大声で自慢する内容と思われるかもですが…

全く、指導してません。すみません。(質問受けは、1回か2回、したかな…?です。)

 

Mくん、自習室を、めちゃくちゃ使ってくれました。

テスト1週間くらい前から来るようになり、来た時は大体3時間くらい。集中が途切れません。

テストが近づくと学校から帰って即来てたので、16時くらいから夜までやってました。

 

メビウスの自習室は、良い環境です。

・3方囲まれてますし、基本、隣にも生徒はいない。

・スマホ禁止ですし、友人は近くに座らせない。

・全科目質問対応可能ですし、平日毎日開放・予約不要。

 

結構、「質問、いつでも来てね」「わからない問題あったら、自習ブースから出てきてね」

しつこいくらい言ったんですけどね…、殆ど、自力で学習してました。

 

まぁ、自分の力で点数取れることを、保護者様も望んでおられるので、いいんですけどね!

ということで、今回はメビウスの自習室の自慢だけにしときます!

Top
[無料]体験申込
[無料]資料請求