5教科トータルで79点UP!テスト対策で大幅に点数アップを達成した事例

枚方本校のブログ

5教科で79点UP!!

  • 枚方市立桜丘中学校 新3年生 増田さん
  • 入塾時期:2022年10月
  • 2022年度(増田さんは当時中学校2年生)学年末テストで5教科合計79点UP!

メビウスで点数が上がる仕組み① 

<公立中学校に特化>
メビウスは各校舎で通塾いただける中学校が決まっております。

各中学校の定期テストに焦点を当てるため効率良く点数UPすることができます!
塾に来れば同じ中学校のお子様が多く「楽しく」通塾いただけます。

増田さんは同じ中学校の生徒の友達がどんどん増え、塾に来るのが「楽しく」、「やる気」も点数同様にUPしております。

メビウスで点数が上がる仕組み②

<とことんテスト対策>
メビウスでは定期テストに向けて様々な対策を行っており、その一部をご紹介いたします。

テスト2週間前からタブレット端末(映像)を用い国語・理科・社会のテスト範囲を学習します。

例えば理科の対策では実験の様子が映像で配信されており、文字だけでは理解できない部分の理解度が増すようになり大変ご好評をいただいております。

増田さんには今回、理科と社会をご受講いただき両教科とも点数UPされています。

メビウスで点数が上がる仕組み③

<表彰制度>
テストの点数が上がれば表彰するシステムがあります。

各教科20点以上UP、5教科合計で50点以上UPすれば各校舎の壁に賞状を掲載し表彰させていただいております。

面談をさせていただく中で「お子様をほめることはありますでしょうか。」とよく質問をさせていただきます。保護者様からは「あまりほめることはないです…。」、「子供が学校でどうしているのかわかりません…。」というご回答が多いです。メビウスが最も大切にしている「ほめる!」

お子様の「楽しい」、「やる気」、「できる」という感情を育みだし良い結果が生まれるように我々メビウスの職員ならびに講師は指導を心掛けております。

一緒に点数UPして喜びを分かち合いましょう!

最後にお時間頂戴しお読みいただきありがとうございました。
何事もスタートダッシュが肝心です!勉強にフライングはありません。

メビウスでは5月に行われる定期テストに向けて「テスト対策」を実施します。
テスト勉強はいつも前日にしかしないというお子様は是非メビウスでお待ちしております。

一緒に点数UPして喜びを分かち合いましょう!

それでは皆様とお会いできることを楽しみにしております。


個別指導塾メビウス枚方本校
担当:河合
TEL:
072-841-6644
Instagram:
個別指導メビウス枚方本校の
インスタグラム

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top