自習の習慣

香里園校のブログ

 

2学期もまだまだ続きます!自習ランキング!

※自習時間は平日(月)~(金)14:00~22:00の間はいつでも利用可能です。

 

みなさん、こんにちは!KEC個別指導メビウス香里園校のはっち🐝です!

夏期講習の期間にブログでもちょいちょい話題に上がっていた「自習ランキング」

香里園校の生徒は現在2位、3位に踏みとどまっています!

 

学校の夏休み終わり翌週が引退試合を控えたNくんは

部活が終わったあとに急いで塾に来るも寝屋川本校の生徒に差をつけられたことを悔しがっていました。

引退がまだまだ先のHさんは夏の間は1位に上り詰めていたのですが

学校が始まるとともに部活で遅くなってしまい追い抜かされてしまいました。

順位が下がってやる気をなくすんじゃないかと少し心配していましたが全くそんなことのない2人でした。笑

というか、Hさんに関してはあんまり気にしてないかも・・?笑

 

夏の間は「自習ランキングで上位に載るため」に毎日、自習に来ていた雰囲気が

夏が明けると「毎日、自習に来ることが当たり前」という雰囲気に変わっている気がします。

 

メビウス香里園校の生徒たちはマイペースな生徒が多いのか

割とみんな自分のペースで自習に来ています。(自習ランキングもたまには見てね?笑)

そして自習の様子を見ていると勉強の仕方がわかってきた生徒が夏前よりもなんとなく増えたような・・

(中には暗記マラソンを必死に覚える生徒もいますが。笑)

受験生にとってこの夏でどれだけ勉強の仕方の基本が身についたかで志望校の選択は変わってきます!

 

「えっ・・。嘘やん・・。夏満喫してもうた・・。」

という勉強ぴえん 😥 な生徒はぜひメビウス香里園校の秋期講習へGO!!

受験生にとってはこの講習がラストチャンスです!※座席数に限りがありますのでお早めに!

🐝---------------------------🐝

★まずは学習相談のみ希望の場合も、こちらからどうぞ

ネットから最短1分で完了!⇒無料体験申込フォーム

★各SNSからも教室の様子をお伝えしています!

 Twitterhttps://twitter.com/mebius_korien

 Instagramhttps://www.instagram.com/kecmebius_korien/

🐝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🐝

この記事の筆者

中谷 直孝Nakatani Naotaka

学生時代、塾講師として従事。「やればできる」の気持ち作りを常に考え、「生徒のために」という想いから、コーチング力を高める勉強をしている努力家。大学時代の塾講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、講師歴10年の経験を糧に、生徒のモチベーションを上げ、成績UPへ導く指導にあたっている。自らも凡事徹底を実践し、コツコツと愚直に続けることに意味があり価値があることををモットーとしている。(プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top