苦手な英語・数学を克服!5科目トータルで116点UPすることができました!

香里園校のブログ

数学42点アップ、英語22点アップ!5科目トータルで 116 点UPしました!

  • 寝屋川第三中学校  2年生 S  さん
  • 2023年5月 中間テストで5科目116点アップ
  • KEC個別指導メビウス 香里園校に在籍中

Sさんは、5科目116点アップを達成することができました!
点数アップが実現できた要因は、個別指導メビウスの通常授業で教えている、「点数が上がる勉強のしかた」を、身につけたことにあります。

5科目で116点アップした秘訣を教えます!

①まずは、「点数が上がる勉強のしかた」をしっかりと身につける!

Sさんは、普段の授業では数学と英語を受講しています。個別指導メビウスでは、授業の教材としてフォレスタという教材を使用しています。

この教材の効果を最大化する仕組みを確立させていることが、メビウスの強みなのですが、Sさんはその授業で教えたやり方通りに取り組んでくれました。

 

点数で伸び悩んでいる生徒に多い理由のひとつとして、間違った勉強のやり方をしていることがあります。自分ひとりでは、今の自分の勉強の仕方について、何が問題なのか、何を改善すればいいのかについて、気づきにくいのです。

 

Sさんもそのような悩みを抱えていた一人だったのですが、それを改善すべく、授業で教えたやり方通りに取り組んでくれました。

また、授業以外の時間でも塾に来て、自習しながら繰り返し問題を解いていきました。

②数学とっくんで、数学を更に徹底的に対策!

Sさんは、数学が大幅に点数アップしましたが、それが達成できた、授業以外での要因が、テスト対策です。

数学に特化したテスト対策である、数学とっくんも受講しました。数学とっくんでは、寝屋川第三中学校のテスト範囲をみっちり演習しました。授業で学んだ解き方をもとに、テスト本番にて自分の力で解くことができるよう最終確認を行いました。そして見事、数学は42点アップしています。

③自習室を活用し、テストが終わるまで計画的に学習!

Sさんは、授業時間以外でも、自習にしっかり来て頑張りました。メビウスの自習室は、教室が開校していれば、いつでも何時間でも利用できます。
そこで学校の問題集やプリントも進めていき、提出物もしっかり完了できました。

高校受験で必須となる内申点も、非常に重要です。個別指導メビウスでは、定期テストの点数アップはもちろん、内申点アップも、徹底的にサポートしています。

自習室では、学校の提出物など、5科目なんでも持ってきてOKで、分からない問題は教室スタッフが質問対応します。

 

分からない問題があれば、「先生、これ教えて欲しい!」と気軽に質問できる環境があります。質問するのが苦手・・・という生徒でも、一人ひとり分かるまでサポートするので、どんどん利用してくださいね。

 

メビウスがはじめての方は、まずは無料体験をおススメしています。

期末テストに向けては通常授業の英語・数学の体験はもちろん、期末テスト対策の体験、自習室の利用もできます。

定期テストにお困りの方は、KEC個別指導メビウスにお任せください!

【無料体験フォーム】(https://www.mebius-kobetsu.jp/form/)
※中学校により、期末テストの日程が異なりますので、体験日程や内容は、個別に相談が可能です。

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top