塾(勉強)も学校生活も両立できる

寝屋川本校のブログ

2学期は、中学生にとって忙しい。でも楽しい時期。

 こんにちは。個別塾メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

寝屋川の公立小中学校は8月17日から既に2学期が始まっていますが、個別塾メビウスとしての2学期は93日から通常授業スタートです。

 

2学期は行事が色々ある時期です。

体育大会や文化祭、校外学習や修学旅行。

 

ただ今年は、コロナの影響で、実施の仕方は各学校によって対応が分かれている様子です。 

例えば、中学3年生の修学旅行は、宿泊するか、日帰りするかで分かれています。

いずれにしても、中学3年生は中学校生活最後となるので、思いっきり楽しんできてください。

 

その一方、テストも盛り沢山! 

多くの寝屋川の中学校では既に実力テストが実施され、10月中間テスト、11月期末テスト。

 

中学3年生は五ツ木模試や、11月には実力テストもあります。

中1・中2生も、中3が部活を引退して、自分たちで部活を盛り上げていかないといけないので、大変でもあり、やりがいもあると思います。

 

そう考えると、中学生たちも、けっこう忙しいです。 

そんな中でも、個別塾メビウスの塾生たちは、勉強も学校生活も、しっかり両立させながら、頑張っています。

 

もちろん時には悩むこともあるかもしれません。

でもそんな時は、塾に気軽に相談してください。

 

個別塾メビウスは、勉強する場ではありますが、勉強以外のことでも話し合える場です。

 

何かに困った時は、是非、個別指導塾メビウスへ!

 

★勉強の仕方のお悩み相談、無料体験のお電話でのお問い合わせは 

個別指導塾寝屋川本校

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★まずは学習相談のみ希望の場合も、こちらからどうぞ

ネットから最短1分で完了!⇒無料体験申込フォーム

Top
無料体験
資料請求