寝屋川本校のブログ

寝屋川の各中学校にあわせた対策

たま~に質問を受けることなので、念のため書いておきます。

個別指導の通常授業や、定期テスト対策は、寝屋川の各中学校の進度、テスト範囲にあわせて進めます。

 

時々、入塾前の学習相談で、「あっ、通ってる中学校にあわせて指導してくれるんですね!」と言っていただけることがあります。

おそらく、塾独自のカリキュラムで指導すると思ってらっしゃった場合かと思います。

※もちろん、それは塾によってシステムや方針が違うので、やり方に正解・不正解があるというものではありません。

 

同じ寝屋川の公立中学校でも、科目によって授業の進度、やり方に違いがあります。

 

例えばこの9月時点で、同じ中学2年生の理科でも、化学の範囲をやってる中学校もあれば、生物をやっている中学校もあります。

英語で、Program5をやっている中学校もあれば、Program8まで進んでいる中学校もあります。

 

もっと言えばテストの内容や難易度、宿題の量や評価のつけ方にも違いがあります。

本音を言うと、不可解なことも正直あるのですが、それに文句を言ってても何も始まりません。

 

なので、各中学校にあわせて、その塾生ごとに対策を取っていきます。

 

だから、みんなからの情報が、とっても重要です。

 

「今日、学校の英語の先生が、テスト範囲言ってくれたよ!」

とか

「歴史は、教科書120ページまで進むみたいだよ!」

とか

教室に来たら、いろいろ教えてくれる塾生もたくさんいます。

 

そう考えると、塾の教室というものは、みんなと一緒につくっていくモノなんだ、と実感します。

みんなからの情報、いつでも待っています!(めっちゃ喜びます)

 

😛 --------------------------- 😛 

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★塾をお探し中の方へ → テスト対策の無料体験ができます。

ご相談だけでも、下記フォームからお気軽にどうぞ!

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

 😛 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 😛 

★定期テスト、実力テストの点数アップのための秋期講習会(無料体験受付中)

秋期講習会

Top
無料体験
資料請求