定期テスト対策:計算特訓って何ですか?

寝屋川本校のブログ

メビウスの定期テスト対策は主に3種類あります。

 

1.とことんテスト対策(理科・社会・国語)

2.総仕上げ演習(英・数・理・社)

3.数学演習

 

今回は、3.数学演習についてのお話しです。

数学演習と聞いても、もしかしたらピンとこない方もいるかもしれません。

塾生や保護者様なら、これを見たら分かるでしょうか?

裏話?という訳でもないですが、メビウスの先生間では、「計算特訓」という講座の呼び名で通ってます。

さらに裏話ですが、この申込書は私、寝屋川校の佐藤が作りました(笑)

クオリティはご了承くださいm(__)m

 

「計算特訓」は、3時間の数学の演習をします。

 

演習の範囲は、各中学校の各学年の定期テスト範囲に合わせて実施します。

 

時々、「●●中学校の、テスト範囲をしてくれるんですか?」

と質問を受けることがありますが、その点はご安心ください!

 

下の画像は、進行管理表です。

これをひとり一人配布して、各テスト範囲の単元を演習していきます。

これは演習用の問題プリントです。

丸付けやチェックは基本的に先生が行います。

分からない問題がある時は、質問対応・解説をしますので、気軽に先生に質問しましょう。

 

実施日程は、校舎により異なりますので、各教室へお問い合わせください。

また、無料で演習を実施しています。

 

メビウスに通塾していないお友達やお知り合い、ご兄弟など、公立の中学校の子であれば、誰でも参加できます。

また、これから塾を検討している中学生はもちろん、塾は検討していないけどテスト勉強に困っている場合や、既に塾には通っているけど、チカラ試しに演習したいという場合でもOK。

計算特訓への参加と、入塾とは関係ございませんので、気軽に参加できます。

 

みんなで、この中間テストを一緒に乗り越えましょう!

 

😛 --------------------------- 😛 

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★塾をお探し中の方へ → テスト対策の無料体験ができます。

ご相談だけでも、下記フォームからお気軽にどうぞ!

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

 😛 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 😛 

★定期テスト、実力テストの点数アップのための秋期講習会(無料体験受付中)

秋期講習会

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top