寝屋川本校のブログ

定期テストの点数がアップしても悔しい

1学期の期末テストの時に紹介した、点数アップ事例があります。

テスト対策の体験生が、5科目100点以上アップしたお話しです。

 

こんにちは。

KEC個別指導塾メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

正直なところ、当時その結果には私も驚きました。

もう1度言いますが、あくまで「体験」で5科目100点以上アップしたのです。

 

メビウスのテスト対策の体験授業は、うまく活用すれば、かなり有効です。

個別指導の英語、数学の授業を90分×各1回ずつ。

テスト対策の理科が90分×3回、社会が90分×5回。

数学の対策が3時間。

総仕上げ演習が最大で8時間。

自習室が、定期テスト終了日まで利用可能。

これらすべてが無料で体験できます。

 

この体験の内容を、全てフルに活用した結果でした。

この塾生ですが、体験後、正式に寝屋川校に入塾しています。

 

では今回の2学期の中間テストはどうだったかと言うと、更に5科目トータルの点数が上がる結果になりました。

今回も、テスト対策や自習室をしっかり有効に活用しています。

 

ただ前回と今回で違いがあります。

それは、塾生の中間テストの点数に対する感情です。

 

前回が「喜び」だったとすると、今回は「悔しさ」です。

定期テスト返却後、すぐに塾生の点数を回収してまわるのですが、その時に塾生の悔しがる気持ちを見ました。

 

これは、とても大きな変化だと感じました。

定期テストの点数がアップしたのに悔しいのです。

 

この悔しいというのは、努力していないと出てこない感情だと思います。

まだまだ成績が伸びる可能性を感じました。

 

 

テスト対策の体験生が、5科目100点以上アップした記事はこちら。

【超特報!】テスト対策体験生の期末テストの結果

5科目100点以上アップする対策って何?と気になった方はこちら。

とことんテスト対策[期末テスト]

--------------------------- 

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★塾をお探し中の方へ →

学習相談、無料体験は下記フォームからお気軽にどうぞ!

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Top
無料体験
資料請求