寝屋川本校のブログ

+20点以上!定期テストの英語の点数アップについて

今回は、定期テストの英語の点数アップについてのお話しです。

例えば今回、中学2年生で、入塾後1回目の定期テストから、前回より+21点、+23点アップという事例があります。

 

もちろん英語で点数アップしたのは、この塾生だけではありませんし、そりゃ塾なんだから、英語の点数アップの例なんてたくさんあるでしょ、と思われる方もいるかもしれません。

が、ただ塾の自慢をしたい訳ではなく、あくまで点数アップを実現した塾生本人の頑張りを称える内容と思ってください。

 

この塾生たちは、夏期講習をキッカケに寝屋川校に入塾したため、まだ通塾歴は短いです。8月からと考えれば、まだ3ヵ月も経っていません。

 

それでいて、入塾してから1回目の定期テストの英語で+20点以上を達成したのは素晴らしいと私は思います。

しかも、5科目の中でも特に英語が苦手だったので、喜びも大きいです。

 

仮に塾の先生という立場を除いて、完全に個人的な意見で言っても、単純にすごいと思います。

というのも、私は中学生の頃、英語は全くできませんでした。

 

どの程度かと言うと、今だから言えますが、月曜から日曜日の英単語も書けるかどうか怪しいレベルでした。

(一応補足しておくと、高校生になってから勉強を頑張りだし、今はこうして寝屋川校の先生をしています)

 

英語は勉強してもしても全く点数が上がらなかった経験があります。

だから、入塾して一回目の定期テストで、英語が+20点以上になることは、本当にすごいと思います。

 

メビウスにいれば、そんな点数アップの事例なんて日常茶飯事ですけどね!

 

定期テストの点数アップのことについては、次回のブログでも触れます。

また英語絡みのことで触れたいことがありましたのでお楽しみに!

 

--------------------------- 

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

塾をお探し中の方へ 

学習相談、無料体験は下記フォームからお気軽にどうぞ!

ネットから最短1分で完了! 無料体験申込フォーム

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Top
無料体験
資料請求