【11/21(土)】寝屋川校、期末テスト対策やります

寝屋川本校のブログ

メビウスの定期テスト対策、数学とっくん開催まであと少し!

こんにちは。KEC個別指導塾メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

なんだか久しぶりのブログ更新のような…。

ついこの間、中間テストだったと思ってたら、もう期末テストですね!

2学期は年末に向けて、時間が経つのが本当に早く感じます。

 

早速ですが、寝屋川校では、個別指導塾メビウス恒例、「数学とっくん」を11/21(土)に実施します。

(以前まで、計算特訓と呼んでたものです。数学は計算以外にもありますから・・・ね)

 

「数学とっくん」3時間の数学の演習をします。

各中学校の各学年の定期テスト範囲に合わせた対策です。

 

同じ寝屋川の公立中学校でも、学校・学年により学校の授業進度に違いがあります。

 

例えば、「寝屋川第一中学校の、1年生のテスト範囲の対策をしてくれますか?」

と質問を受けることがあります。

 

結論は、YESですので、その点はご安心ください!

 

下の画像は、ひとり一人に配布する進行管理表の例です

今回の中学2年生は、一次関数や、図形の角度、合同が主な範囲ですね!

 

演習用の問題プリントです。

演習量は、たっぷりあるので、ご安心を(笑)

先生が丸付けやチェックをしていきます。

分からない問題がある時は、質問対応ですます。

なので、気軽にどんどん先生に質問しましょう!

 

塾がはじめての方、メビウスがはじめての方、塾は考えてないけどテスト対策したい、点数アップしたい、という方は、全員無料で受講できますので、是非ご活用ください。

 

みんなで、この期末テストを一緒に乗り越えましょう!

 

--------------------------

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★塾をお探し中の方へ → テスト対策の無料体験ができます。

ご相談だけでも、下記フォームからお気軽にどうぞ!

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top