約1年前の緊急事態宣言時のオンライン授業対応と点数アップについて

寝屋川本校のブログ

緊急事態宣言が発令されます。

約一年前、学校は完全休校になりました。

 

KEC個別指導メビウスでは、当時はじめてオンライン授業を取り入れました。

 

当時のブログに、その時の様子が残されています。

環境をどう活かすかで、塾生のやる気も変わる

2020年6月以降、学校は再開されました。

その後、定期テストも実施されたわけですが、当時の期末テストの結果は、点数アップ事例が多数生まれました。

1科目+20点以上、5科目+50点以上がメビウス内だけで140件以上あります。

 

当時はこちらもはじめてのオンライン授業導入で試行錯誤でしたが、今思えば、即時取り入れてよかったと思います。

そうでなければ、それだけの点数アップ事例は生まれなかったかもしれません。

 

今回も、どんな状況になっていくのか未知な部分もありますが、昨年の経験を活かし、対応できる準備は整っています。

 

--------------------------

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

入塾に関するご相談は⇒ 無料体験申込フォーム

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top