【中学生対象】期末テスト対策はじまります

寝屋川本校のブログ

 期末テストの対策、間に合ってますか?

最近、寝屋川の各中学校の動向を見ていると、かなり心配に感じる面があります。

 

コロナ禍の4月、5月。

寝屋川市でも多くの中学校で、休校が発生しました。

 

休校中、中学校でもオンライン授業の対応はありました。

ただ、授業の内容や進行状況を聞くと、明らかに授業進度が早すぎる中学校もあります。

 

その点において、生徒たちの学力定着に繋がっているかというと、かなり疑問に感じることが多々あります。

誤解のないように言っておくと、小学校や中学校を批判したい訳ではありません(小・中学校の先生たちも、かなり大変な状況だと思います・・・)

 

今に限ったことではありませんが、生徒たちは、実際かなり大変な状況にあるように感じます。

学習指導要領の改訂もあいまって、勉強についていけない子たちが、これから(例年以上に)どんどん増加する懸念があります。

 

まずは、「勉強する機会(時間)」というものが、必要だと思います。

メビウスでは、「数学とっくん講座」を定期テスト前に実施しています

 

現在通塾中の中学生も、メビウスに通っていない中学生でも、公立中学校に通っている子であれば、誰でも無料で受講できます。

少しでも学力アップに貢献できればという想いで実施していますので、是非みなさんご参加ください。

**********************************************************************************
 
「数学とっくん講座」(無料)
①6/19(土)10:00~13:00
②6/26(土) 10:00~13:00
※部活の試合や習い事などで都合が合わない場合は、日時の個別相談可◎

【受講生の点数アップ事例】
中3 74点⇒90点(寝屋川第一) 
中3 37点⇒70点(中木田)
中2 58点⇒91点(寝屋川第六)  
中2 42点⇒68点(寝屋川第一) 

◎お電話一本で体験申し込み可。
⇒072−811−6777
(!HP見ました!とだけ、言っていただければ大丈夫です)
⇒HPからでもOK!

無料体験申し込みフォーム

 

★インスタはじめました!

Instagramhttps://www.instagram.com/kecmebius_neyagawa/

無料体験 0120275559 LINEで無料相談
Top