定期テスト対策の内容をご紹介します!

寝屋川本校のブログ

寝屋川の公立中学校では、定期テスト(中間テスト)まで1か月を切りました。

2学期の中間テストは、ほぼ全ての中学校で10月13日(木)・14日(金)に実施されます。

そこで今回は、KEC個別指導メビウスで実施している、定期テスト対策をご紹介します。

 

大きく3種類の対策があります。

①とことんテスト対策

②総仕上げ演習

③数学とっくん

 

●『とことんテスト対策』について

お通いの中学校の定期テスト範囲を対策します。

ipadも使用し、デジタル教材を組み合わせながら対策を進めていきます。

先生がついていますので、分からない問題は教え、質問対応も可能です。

 

【おすすめの生徒】

・テスト勉強のしかたが分からない

・自分一人では、なかなか計画通りに勉強が進まない

・テスト2週間前からしっかりテスト勉強したい

・定期テストで、思うように点数が取れない

 

 

●『総仕上げ演習』について

お通いの中学校の定期テスト範囲を対策します。

こちらも先生がついていますので、分からない問題は教え、質問対応をしていきます。

総仕上げ演習は2つのコースがあります。

 

【みっちり演習コース】

英語・数学・理科・社会の4科目をみっちり演習します。

(英語・数学は、通常授業で習っている科目に限ります。体験授業の生徒は4科目全てできます)

とにかく、テストに向けてドンドン演習をこなして実力をつけたい生徒におすすめです!

【おすすめの生徒】

テスト範囲をまるごと全部復習したい

テスト勉強のしかたが分からない

提出物が終わっているので、とにかく実力をつけて点数アップしたい

 

【提出物総仕上げコース】

提出物がいつもできていない・・・そんな場合はコチラ。

内申点は高校受験に大きく影響しますので、終わるまで塾でやっていきます。

【おすすめの生徒】

テスト直前まで、いつも学校の提出物に追われている

自宅や自分一人では、なかなかやる気がでない

そもそも提出物が未提出で、内申点が下がっている

 

 

●『数学とっくん』について

お通いの中学校の数学の定期テスト範囲を対策します。

約3時間かけて、しっかり演習をしていきます。(休憩あり)

数学は演習量をこなし練習⇒間違えた問題をやり直す。このサイクルが非常に重要です。

こちらも先生がついていますので、分からない問題は教え、質問対応も可能です。

 

●メビウスがはじめての方へ

塾を検討されている方は、全て無料体験できます。

実際、テスト対策の体験授業から入塾されている方も数多くおられます。

今までの点数アップ事例も、寝屋川本校の教室ページに記載してますので、参考にご覧ください。

この体験授業だけで、5科目100点以上も上がった生徒もいます!(^^)!

その時は、「とことんテスト対策」「総仕上げ演習」「数学とっくん」を全て受け、それ以外の開校時間も「自習室」へ毎日のように来てテスト勉強していました。

KEC個別指導メビウス 寝屋川本校

ぜひやってみたい!

興味があるので、もっと詳しく内容を知りたい!

という方は、HPの以下のリンクから申込できます。

どうぞお気軽にご相談ください(^-^)

とことん中間テスト対策パック

--------------------------

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 

Mail:n.mebius@kec.ne.jp

個別指導メビウス寝屋川本校 インスタグラム

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

無料体験 0120275559
LINEで無料相談
Top