とことんテスト対策についてご紹介します!

寝屋川本校のブログ

今回は、「とことんテスト対策」についてご紹介します。

寝屋川校ではもちろん、KEC個別指導メビウスが、かれこれ10年以上、定期テスト対策の定番講座として実施している対策になります。

年度によって、より成績アップに効果的な内容に改善していきた対策です。

 

【とことんテスト対策】

・対象:中学1年生、2年生、3年生

・科目:理科、社会、国語

・内容;公立中学校の各学校・各学年のテスト範囲の対策

 

理科は90分×3回、国語は90分×3回、社会は90分×5回かけて、テスト範囲を対策していきます。

寝屋川の公立中学校のカリキュラムに全て対応しています。

タブレットで、各中学校・学年の学校進度やテスト範囲を全て管理しています。

タブレットでの映像学習があります。特に理科は実験内容なども視覚的に解説を受けられるのでスムーズに理解を深めることができます。

(吉本の芸人さんが説明してくれるので、楽しく学習できます)

もちろん、映像を見て終わりという訳ではありません。

次に、実際にテキストを使って、テスト範囲の演習をします。

解答や解説は、タブレットで確認できます。

そして、そこで分からない問題があった場合は、先生に質問ができます。

先生も生徒ひとりひとりに声かけをしますが、分からない時は、気にせずどんどん質問してください!

テキストの演習が終わったら、確認テストもします!

本当に理解できているか、苦手なところが残っていないか確認します。

この時も、塾の先生のチェックがあります。

また分からない問題があったら、先生が教えます!

以上、「とことんテスト対策」の流れについて、簡単にご紹介させていただきました!

もっと詳しく知りたい!

テスト勉強のしかたで困ってる・・・というような場合は、塾へお気軽にご相談ください(^-^)

KEC個別指導メビウス 寝屋川本校

とことん中間テスト対策パック

--------------------------

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 

Mail:n.mebius@kec.ne.jp

個別指導メビウス寝屋川本校 インスタグラム

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

 

無料体験 0120275559
LINEで無料相談
Top