入塾後たった2か月で、
数学が31点アップした中学2年生の事例

寝屋川本校のブログ

苦手な数学で+31点UP!
自己最高点が取れました!

  • 寝屋川第二中学校 2年生 西村さん
  • 入塾時期:2023年1月(冬期講習より)
  • 2023年2月 学年末テストで31点UP(数学)

西村さんは、入塾後たった2か月で、一番苦手だった数学で自己最高点を取ることができました!

成功の秘訣は、もちろん西村さん本人の頑張り!もありますが、KEC個別指導メビウスの“成績が上がる仕組み”を、最大限に活用できたことにあると思います。

西村さんが実践した、
成績が上がる仕組み4選!

[季節講習会]で、苦手単元を徹底復習!

次に、まず入塾のキッカケになった「季節講習会」です。

講習会では、その生徒本人が苦手とする単元を、ピンポイントで徹底復習します!

その子の苦手を発見する「チェックテスト」をした上で指導するため、その子が分からなかった単元・問題を“分かる!できる!”に変えていくのが季節講習会です。

[補講システム]で、
定期テスト範囲を完全網羅!

次に「補講システム」です。

実は一般的な個別指導塾でよく起こりがちな現象として、“塾に通っていても、テスト範囲が広すぎて学習しきれない”、“学校の進度が早すぎて追いつけない”ということがあります。

それを解決するために個別指導メビウスが実施しているのが「補講システム」です。
簡単に言えば、1:2の個別指導(90分)の授業を、「無料」で追加実施します!

テスト範囲を最後まで学習しきれない…そんなことがあっては、点数アップできるはずがありません。
なので個別指導メビウスでは、授業を無料で追加してでも、学習フォローをしています。

実際、西村さんもこの補講システムを利用して、テスト範囲を学習しきることができました。

[補習(特訓部屋)システム]で、
日々の学習フォロー!

「補習(特訓部屋(システム」は、授業毎の小テストで、一定の基準点数に満たなかった場合、個別に学習フォローする仕組みです。

補講システムとの違いは、こちらは1:2の個別指導ではなく、演習型です。
そして、各教室の教室長や専任スタッフが、サポート指導しています。

日々の学習において、苦手を残したままにしておくと、テスト前になって大変なことになります。
それを解決するため、毎回の小テストを実施しながら、その都度、徹底サポートしているのです。

西村さんも、何度かこの「補習(特訓部屋)」で頑張って日々の学習を克服していった一人です。

[定期テスト対策]で、反復学習!

「定期テスト対策」は、それぞれの苦手科目に対応できるよう、複数あります。

西村さんが利用したのは、数学に特化した、その名も「数学とっくん」というものです。
これは、各中学校の数学のテスト範囲を、3時間みっちり演習するものです。

特に数学の点数アップには、演習量をこなすことが重要になります。

このように個別指導メビウスでは、普段の個別指導授業をするだけではない、“成績を上げるための仕組み”があります。
この西村さんのように、成績アップによって、その生徒の将来の選択肢を広げる!人生に貢献する!

それが個別指導メビウスのミッションです!

春期講習会

メビウスの春期講習での体験のご相談、まだ間に合います!

後期は3/30(木)スタートですので、3/28(火)まででも相談可能です!前期は3/25(土)からですが、空きの状況など、お気軽に各教室にお問い合わせください。

是非一緒に、成績アップを実現していきましょう!

春期講習はコチラ!
成績アップを実現する春期講習


個別指導塾メビウス寝屋川本校
担当:佐藤
TEL:
072-811-6777
Instagram:
個別指導メビウス寝屋川本校の
インスタグラム

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top