中間テスト対策についてご紹介します!

寝屋川本校のブログ

各種中間テスト対策についてのご紹介です!

KEC個別指導メビウス寝屋川本校では、みなさんが通っている各公立中学校ごとのテスト対策を実施しています。

 

例えば、寝屋川第一中学校の中学3年生なら、第一中学校の中3の中間テスト範囲の対策を。

寝屋川第八中学校の中学1年生なら、第八中学校の中1の中間テスト範囲の対策をします!

 

実は、同じ寝屋川市の中学校でも、学校や学年によって、テスト範囲が全く違う!ということが多くあります

英語や数学の進むペースも違いますが、社会であれば、寝屋川第二中学校の中1は「地理」をやっているけど、寝屋川第九中学校の中1は「歴史」をしているなどです。

 

みなさんが通っている中学校の範囲を対策しますので、ご安心ください(^-^)

とことんテスト対策  

受講おすすめ生徒

テスト範囲を、基礎からしっかり学習したい。勉強の仕方が分からない。

暗記に時間がかかってしまう。暗記方法が分からない。すぐに忘れてしまう。 

 

★テスト1~2週間前から、理科、社会、国語を計画的に対策していきます。

いずれかの科目を、しっかりじっくり確実に対策したい場合におススメです。

また、必然的に1~2週間前から塾に来て勉強することになるので、自宅でなかなか計画的に勉強できない…という場合にもおススメです。

 

総仕上げ演習

受講おすすめ生徒

【みっちりコース】

まとめ問題が解けるか不安。理社で80点以上の高得点をとりたい。

平日は習い事だらけで塾に来れない。

【提出物コース】

学校の課題がいつも終わらない、できない。テスト毎に提出物の未提出があり、内申点を落としてしまっている。 

 

★みっちり演習コースは、できれば一通りのテスト勉強をしている場合におススメです。

一通り学習した後の再復習と、まだ苦手な単元のあさらいをまとめでできるためです。

 

理科とか社会とか、まだ何にも暗記していないし、全部さっぱり分からない!という場合も受講はできますが、イチから全てを学習していくという場合は、長時間の演習が必要になるため、覚悟しておいてくださいね(^^ゞ

また、それ以前に、中学校の提出物(宿題)ができているかどうか、確認した上で、みっちり演習コースを選んでくださいね。

 

数学とっくん

受講おすすめ生徒

数学で100点をとる自信がない生徒全員。

全員無料でしています。(3時間)

 

★数学は、とにかく演習量をこなすことが重要です。

「やり方分かってるから大丈夫~」なんてことはありません。

100点取れる自信がある!という場合でなければ、演習量をこなしていくことは非常に意味があります。

なんせ無料ということと、少なくとも3時間、テスト勉強時間を確実に確保できるという点だけでもおススメです!

自習室開放&質問対応

利用おすすめ生徒

勉強習慣が定着していない。家でだらだらしてしまう。勉強のスケジュールが立てられない。分からない問題を、どうしてよいか分からない。 

 

学校の提出物やワークなど、分からない問題があれば、質問対応が可能です!

※利用可能時間:月~土 13:15~22:00 (予約は不要)

受講スケジュールのイメージ

塾(メビウス)がはじめての中学生は、まずは体験授業を!

定期テスト前だけ、これらすべてのテスト対策が無料体験できます。

全て合わせると、合計約30時間も体験授業が受けられます。

(これだけの時間、体験できる講座は、なかなかないと思いますので、かなりお得です(^^ゞ)

もっと言えば、自習室&質問対応は、テストが終わるまで無制限で利用できます。

 

是非、成績アップを実現していきましょう!

 

無料体験のお申込みはコチラ!

教室の雰囲気などは、Instagramからもどうぞ!

個別指導メビウス寝屋川本校の

インスタグラム

 


個別指導塾メビウス寝屋川本校
担当:佐藤
TEL:

072-811-6777
【営業時間】月~土:13:15~22:00

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top