公立小学生限定の、算数イベントやります!

寝屋川本校のブログ

公立小学生限定!算数のスペシャルイベント開催!

2023年6月3日(土)限定(日程調整は可)で、小学生対象のイベントを実施します。

その名も、『算数とっくん』

公立小学生なら、誰でも自由に参加できます。

※メビウス寝屋川校と香里園校のみになります。

なぜ、小学生限定のイベントなの?

実は中学生には、今やテスト対策の定番「数学とっくん」があるのですが、その小学生版!というイメージです。

中学生に関しては、「数学とっくん」を、かれこれ約10年間近くやっているのですが(しかも、毎回全員無料!メビウス生はもちろん、塾通ってない子でも、参加自由!)

(※ここだけの話、その「数学とっくん」を企画して、やり始めたのは、私、メビウス寝屋川の佐藤です!(ちょっとだけ自慢?させてください☺)

でも、

『小学生の子たちには、何もないじゃないか!!』

 

と思い、小学生のみんなにも、何かしてあげたい!と思い立ちました。

 

ただ、小学生対象ということで、何かゲーム要素があっていいかも?と思案中です。

楽しく学習できるゲーム要素や、何かクリアしたら、ちょっとした景品?がもらえるようなことも考えています☺

 

[がんばった後は、ご褒美あるかも?]

[中学生は、こんな感じ]

気軽に参加できるイベントなので、たくさんのご参加お待ちしております!

よくある、いわゆる塾の体験授業、というより、もっともっと誰でも気軽に参加できるイベントにしたいと考えています。

メビウスに通っている子も、通っていない子も、是非参加してください!

(冷やかしでも?!たくさん来てくれた方が、私は嬉しいです)

※6/3(土)のご都合が合わない場合は、別日程で相談しますので、気軽に言ってくださいね(^-^)

(〆切は5/31(水)なのでご注意ください。)

 

★申込フォームはコチラ!⇒ 「算数とっくん」申込フォーム

  お電話、メールでもOKです!

  [個別指導メビウス寝屋川本校 】

    TEL: 072-811-6777 

      Mail:  n.mebius@kec.ne.jp

 

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top