五ツ木模試ってなんですか?

枚方本校のブログ

こんにちは。

枚方にある個別指導塾KECメビウス枚方本校の桑野です。

今日も、『メビウスコラム』のご紹介をしていこうと思います!

 

気になった方は最後にコラム本編のリンクを貼ってますので、どうぞ!

 

【五ツ木模試ってなんですか?】

このコラムのオイシイpointは、「結果の見方を、詳しく説明していること」です!

 

目次としては

1.年間実施日程

2.出題範囲について

3.結果(個人成績表)について

4.結果(個人成績表)はどう見ればいいの?-合格判定編-

5.結果(個人成績表)はどう見ればいいの?-データ分析編-

となっています。

 

正直、1.と2.は、五ツ木書房のHPなどで見ても良いかなと思います(笑)

 

ただ、3.4.は必読。

「五ツ木模試は、受ける為に受けるのではない。結果を見る為に受けるのだ。」ということが解ると思います。

 

また、5.に至っては、もうマニアックレベル!ここまで五ツ木模試結果の分析について詳しい記事は、無いでしょう!

ただ、非常にマニアックなので、読むのがしんどく感じるかたは3.4.だけでも十分だと思います。

 

気になる方は是非、↓コラム本編をお読みください!

五ツ木模試ってなんですか?【令和2年7月更新】

「五ッ木の模試受けたことないし、申込方法もわからないし、次の定期テスト不安だし…( TДT)」という方は

コチラから一度ご相談ください

この記事の筆者

小川 喜樹Ogawa Yoshiki

幼少時の少年野球の経験を活かし、日系社会JICA海外協力隊にて、ブラジルへ滞在し現地の子ども達に少年野球指導にあたる。帰国後は、ボーイズリーグにて中学硬式野球の指導にあたり、子ども達の努力には全力で応えてくれる熱血漢。これらの経験を経てKECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、成績を上げるために、常に子ども達の視点に立って物事を考えることを実践。学ぶ楽しさを実感させる指導には定評がある。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top