公立高校受験に内申点が必要なのはなぜですか?

枚方本校のブログ

こんにちは。

枚方にある個別指導塾KECメビウス枚方本校の桑野です。

今日も、『メビウスコラム』のご紹介をしていきます!

 

気になった方は最後にコラム本編のリンクを貼ってますので、どうぞ!

 

【公立高校受験に内申点が必要なのはなぜですか?】

このコラムのオイシイpointは、「内申の重要性が数字として分かる」ことです!

 

目次としては

1.内申点の換算方法

2.内申点の上げ方

3.内申点による高校選び

4.英検など外部資格の活用

5.部活と内申点

となっています。

 

内容が多岐にわたり、安定の「長さ」なので、全部を読む必要はないかなと思います。

目次を見て、気になるところだけ、つまみ食いで読むのがいいかも知れません。

 

ただ、その中でも、3.内申点による高校選びは、ちょっとオススメ☆

・内申点が入試当日の点数に直結する具体的な数字

・内申換算法の違いによる違い

具体的な高校名を例として取り上げて説明しているので、わかりやすいですよ!

 

気になる方は是非、↓コラム本編をお読みください!

公立高校受験に内申点が必要なのはなぜですか?【令和2年7月更新】

「内申点の為に、まずは定期テストの点数を上げたい!!」という方は

コチラから一度ご相談ください

この記事の筆者

小川 喜樹Ogawa Yoshiki

幼少時の少年野球の経験を活かし、日系社会JICA海外協力隊にて、ブラジルへ滞在し現地の子ども達に少年野球指導にあたる。帰国後は、ボーイズリーグにて中学硬式野球の指導にあたり、子ども達の努力には全力で応えてくれる熱血漢。これらの経験を経てKECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、成績を上げるために、常に子ども達の視点に立って物事を考えることを実践。学ぶ楽しさを実感させる指導には定評がある。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top