受験勉強のお話

香里園校のブログ

 

今日は入試にむけての真面目なお話です。

みなさん、こんにちは!KEC個別指導メビウス香里園校のはっち🐝です!

まず保護者・生徒ともにダントツに質問されるのが

「家での勉強はどうしたら良いですか?」です。

💡お答えします↓↓

高校受験の勉強を始めるにあたっておすすめの参考書はありますか?

まずは自分にあった問題集・参考書を1冊決めてください。

そしてその1冊をやりきることがとても大事です。

「テキストをいっぱい持っている方が賢そう!」

「勉強できる人っぽい!」

というイメージは🐝も学生の時は抱いていました。

ですがあれこれ参考書を買っても結局はどれも中途半端・・になっていたのが私の体験談。(お恥ずかしい話です。)

 

なのでまずはみなさん、

「自分にあった参考書」を見つけて「1冊絶対にやりきる」という目標をたててください!

「いつまでにやりきる」という目標だとよりGOODです👍

 

「この問題集がほんまに自分にあってるんかな・・」

「やりきる目標ってどうやってたてたらええんや・・」

「テキスト買ったけどなんかやる気でえへん・・」

とお悩みの方はメビウス香里園校の🐝(宮原)に相談しに来てください♬

いつでも大歓迎です🙌

🐝---------------------------🐝

★まずは学習相談のみ希望の場合も、こちらからどうぞ

ネットから最短1分で完了!⇒無料体験申込フォーム

★各SNSからも教室の様子をお伝えしています!

 Twitterhttps://twitter.com/mebius_korien

 Instagramhttps://www.instagram.com/kecmebius_korien/

🐝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🐝

 

 

この記事の筆者

中谷 直孝Nakatani Naotaka

学生時代、塾講師として従事。「やればできる」の気持ち作りを常に考え、「生徒のために」という想いから、コーチング力を高める勉強をしている努力家。大学時代の塾講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KEC個別指導メビウスでは、講師歴10年の経験を糧に、生徒のモチベーションを上げ、成績UPへ導く指導にあたっている。自らも凡事徹底を実践し、コツコツと愚直に続けることに意味があり価値があることををモットーとしている。(プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top