高校選びはいっぱい悩んで決めればいい

寝屋川本校のブログ

中3の2学期の定期テスト、実力テストは、進路選びの材料になります。

こんにちは。個別塾メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

寝屋川の多くの中学校は、8/28(金)が実力テストでした。

結果が分かるのは来週月曜日以降です。

楽しみな気持ちもあり、塾生たちがしっかりできたかどうかドキドキもあります。

 

いよいよ高校選びも本格化していきます。

既に志望校が決まっている中学生もいれば、まだこれから絞っていく中学生もいると思います。

 

塾でも、どうしよう・・・と悩んでいる塾生もいますが、私は、いっぱい悩んだらいい、と言っています。

だって、これから先の高校3年間、もっと言えば、これから先の将来がかかった選択なんです。

 

悩む価値のある事なんです。

 

だから、いっぱい悩んで、高校選びをしましょう。

また、参考に以下の記事もどうぞ。

失敗しない高校選びのために、気をつけるべき7つのポイント

 

今回の実力テストの結果を受けて、塾を検討される方も多いと思います。

毎年、9月・10月以降から、入塾の相談をよく受けます。

ただ、今年度の中学3年生の受付は、9月30日(水)までとなります。

中学3年生にっとっては、最終の窓口となる秋期講習がありますので、参考にしてください。

秋期講習会

★勉強の仕方のお悩み相談、無料体験のお電話でのお問い合わせは 

個別指導塾寝屋川本校

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★まずは学習相談のみ希望の場合も、こちらからどうぞ

ネットから最短1分で完了!⇒無料体験申込フォーム

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

春期講習会

Top