寝屋川本校のブログ

高校選びはいっぱい悩んで決めればいい

中3の2学期の定期テスト、実力テストは、進路選びの材料になります。

こんにちは。個別塾メビウス寝屋川本校の佐藤です。

 

寝屋川の多くの中学校は、8/28(金)が実力テストでした。

結果が分かるのは来週月曜日以降です。

楽しみな気持ちもあり、塾生たちがしっかりできたかどうかドキドキもあります。

 

いよいよ高校選びも本格化していきます。

既に志望校が決まっている中学生もいれば、まだこれから絞っていく中学生もいると思います。

 

塾でも、どうしよう・・・と悩んでいる塾生もいますが、私は、いっぱい悩んだらいい、と言っています。

だって、これから先の高校3年間、もっと言えば、これから先の将来がかかった選択なんです。

 

悩む価値のある事なんです。

 

だから、いっぱい悩んで、高校選びをしましょう。

また、参考に以下の記事もどうぞ。

失敗しない高校選びのために、気をつけるべき7つのポイント

 

今回の実力テストの結果を受けて、塾を検討される方も多いと思います。

毎年、9月・10月以降から、入塾の相談をよく受けます。

ただ、今年度の中学3年生の受付は、9月30日(水)までとなります。

中学3年生にっとっては、最終の窓口となる秋期講習がありますので、参考にしてください。

秋期講習会

★勉強の仕方のお悩み相談、無料体験のお電話でのお問い合わせは 

個別指導塾寝屋川本校

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★まずは学習相談のみ希望の場合も、こちらからどうぞ

ネットから最短1分で完了!⇒無料体験申込フォーム

Top
無料体験
資料請求