【追記】定期テスト100点UPと聞いて何を思うか

寝屋川本校のブログ

こんにちは、“定期テスト100点UP”のKEC個別指導メビウス寝屋川本校の佐藤です。

前回の内容に、補足しておきたいことがありましたので追記します。

 

定期テスト100点UPと聞いて何を思うか

100点UPしたのは、元々が成績低いんでしょ、という声が聞こえてくることがある話です。

 

過去の実例を挙げましょう。

定期テストで5科目200点台の塾生がいました。

 

その塾生は寝屋川校に入ってから、5科目300点を超え、中3の頃には5科目400点を取れるようになっていました。

志望校にも見事合格しました。

 

卒業後、保護者の方と偶然バッタリ出会う機会があったので話していると、高校で成績の学年順位が10位以内をキープしているとのことでした。3位を取ったこともあるそうです。

 

何が言いたいかと言うと、元々が成績低いんでしょ、と蔑むことの無意味さです。

 

なぜこの話をこんなに書いているかと言うと、過去のとある出来事を思い出しまして。

 

詳しくは書きませんが、寝屋川校に通塾している塾生たちのことを見下されるようなことは勘弁なりません。

定期テスト100点UPの話を例に出しましたが、小学生、中学生、高校生問わず同じです。

 

私の考え方の一つとして、ここに記しておきます。

 

😛 --------------------------- 😛 

【個別指導塾メビウス寝屋川本校】

TEL072-811-6777 担当:佐藤

★塾をお探し中の方へ → テスト対策の無料体験ができます。

ご相談だけでも、下記フォームからお気軽にどうぞ!

ネットから最短1分で完了!⇒ 無料体験申込フォーム

 😛 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 😛 

★定期テスト、実力テストの点数アップのための秋期講習会(無料体験受付中)

秋期講習会

この記事の筆者

佐藤 弘樹Sato Hiroki

大学時代、個別指導塾の講師として従事。当時から、生徒ができるまで、真摯に向き合う姿勢は周囲から驚愕されたほど。その後、大学時代の個別指導塾の講師経験を活かしたいという想いから、KECの経営理念である教育第一主義に賛同し、KEC個別指導メビウスに入社。KECでも、群を抜いて、忍耐力が強く、生徒がわかるまで、とことん向き合い成績UPへ導く指導には定評がある。講師歴12年の知見により、生徒をやる気にさせ、点数UPさせる指導実績も豊富。 (プロフィール詳細はこちら)

資料請求・体験申込

とことん中間テスト対策パック

Top